「blog」カテゴリーアーカイブ

星占い

関西ウォーカーの5月号をdマガジンで読んでいると,いつもは普段はあまり見ないのだが星占いのページで目が止まった。

双子座の枠を見てみると,いきなり最初の一文に「引き続き心が不安定」と書いてあった。
…。
どういことだ?
私は先月から心が不安定だったのか?
自分のことなのにそれは知らなかった。
さらに「被害者意識をこじらせるかも」
もう「?」である。
これは世の中の双子座に向けて発信されてる内容ですよね?
何かどっかの個人相談の結果みたい。
続けて「もっと楽天的になって。」
アドバイスありがとうございます。

占いというのは当たるも八卦当たらぬも八卦というものである。
当たるときもあれば、当たらないときもあるのです。
占いで多くの人が救われていることもあります。
今回の占いは私には当てはまらなかったようです。
しかし、ハッピーワードが「タツノオトシゴ」ってちょっとレア過ぎませんか?

さて、関西ウォーカーを後ろのページから楽しんでしまった。
本来の目的である中身を見てみると「ソフトクリーム新時代!」
なんともそそるタイトルである。
私が子供のころのソフトクリームというと
「バニラ」、「チョコ」、「バニラ&チョコ」くらいなものでした。
時代を感じる選択肢です。
今や味の種類が多いだけでなく、見た目もかわいかったり,インパクトがあったりでそれぞれで個性が出ていますね。

コーンも一昔前から進化を遂げて,ワッフルコーンやラングドシャコーンなんてのもありますね。
次はどんな「ソフトクリーム新時代」が来てるのか、
楽しみに記事に目をやるともはやコーンに入ってないものもありますね。
透明なワッフルの形をしたプラスチック容器に入っていたり、
カップに入っていたりしてますね。
もはや「ソフトクリーム=コーンに入ってもの」という式は成り立たないのですね。

コーン入ったソフトクリームも,もちろん載ってます。
記事の中で一番目を引いたのが全長40センチのロングソフトクリーム。
説明文に「腕を低くして、上から垂直に素早く口に入れるのがうまく食べるコツ!!」
食べやすさは完全無視な商品なようです。
逆にうまく食べれるか挑戦してみたくなりますね。

もう一つのメイン特集である紅茶についての記事。
すごいスペースを使って今月号の目玉のようだ。
しかし、それをあえてスルーする私。

星占いに続いてまたも
省スペースな記事に気を止める。
「大人の社会見学 メイド?イン関西」の記事。
タイトルの響きだけ聞くと少し卑猥だが中身はいたって真面目。

今回は輪ゴムでみんながよく知る「オーバンド」について紹介してある。
輪ゴムといえば「オーバンド」ってのは関西だけ?
全国的にもそうなのかな?
国内シェア約50%って書いてあるからそうかな?

こういう省スペース型の記事って
飛ばしがちな人も多いと思いますが
私は知らなかったことが書いてあることが多いので大好きです。
もちろんメイン特集も好きですが。
あと、次回号の星占いは当たりますように。

 

ところで電話占いも良いらしいね。