「運動」カテゴリーアーカイブ

ヨガインストラクターミキティと太陽礼拝

 

ミキティのヨガウェアがピンク系の色なので色白な肌がとてもきれいに見え、可愛らしい彼女に似合っています。
下が黒色なの スッキリしてまとまっています。脇が開いているデザインなので、腕も上げ下げしやすく熱がこもりにくいのが良いと思います。
かわいいヨガウェアを着るとテンションがあがって、いつもより丁寧にヨガのポーズを決めたくなりますよね。
ヨガマットはパープル系の上品な色、好きな色なので同じよう なのを買ったことがあります。
太陽礼拝のポーズはやったことがありますが、ミキティのようにキレイにまっすぐには出来ませんでした。普段は、コブラのポーズや 前屈、弓、逆転、輪、くつろぎのポーズなど簡単なヨガをお風呂上がりにしています。ヨガは身体中のリンパや血液の流れがよくなり、新陳代謝がアップするのでダイエットにもなります。
段々、筋肉がほぐれてくると自然と深い息がしたくなり、複式呼吸にもなります。
酸素が身体中に行き渡ることで、有酸素運動となり脂肪も燃焼します。また、ヨガはいろいろなポーズがあるので自分のレベルに合わせてできるのが良いところだと感じます。
ヨガは左右の身体のバランスを整えるので、出産経験のある女性の骨盤矯正にも向いています。
女性の健康法として、ヨガはセルフマッサージ・セルフストレッチだと感じます。
自分の体調を自分で管理できるようになります。ヨガを続けることで、自分の身体の変化に敏感になり、悪いところにすぐ気づけるようになるからです。
私はヨガとあわせて半身浴もしています。1日の疲れと汚れをお風呂でじっくりと温めてから洗い流します。
その後、ヨガをすると血行もよくなり身体もほぐれているのでケガもしにくくなります。
私はサウナは苦手なのですが岩盤 は大好きです。ゆっくり寝ていると内臓が温まり、普段出ないような大量の汗が出ます。
だから、ホットヨガはとても気持ちいいし、ダイエット効果がますますアップすると感じます。
女性に多い冷え性も改善され、発汗によりお肌もとてもきれいになります。
また、普通のヨガよりストレス発散効果も高いと感じます。

 

それで、こうしたヨガは女性がやるものという思い込みがあったのですが、最近では男性にも人気があるようです。

 

東京にもスタジオはいくつかあるようですね。

ヨガ 男性 東京